無事に一週間が終わった。

波乱の一週間が終わり今日はゆっくり起きた朝。

ドイツ語の辞書がいるらしいのでAmazonでぽちり。

 

 こいつを購入。

高校の時から持ってる電子辞書に追加します。

まあそこそこのお値段です。

今週はだいたいの授業がオリエンテーションだったので実質来週からが本番ってかんじだ。

本腰入れて音楽に語学に励もう。

教職課程を取るもので、体育もやらねばならん。

まさか大学生になって体育をやるとは思ってなかった。

高校三年の秋で終わったと思っていたのに。

まあ体を動かすことは嫌いじゃないから健康管理のうえでも運動することはいいことだと思う。和声学とソルフェージュが一番のネック。

まああとは副科のピアノですよね。

私は受験を決めてからピアノを始めた人間なので、受験曲のベートーヴェンソナタ以外に弾ける曲が一つもない。

これからがんばっていかないといけない部分の一つ。

毎日こつこつ。少しでも前進しよう。

それではまた次回