自炊は楽しい

芸大とか全く関係ないが自炊をしている。毎日夜はできるだけ自炊をするようにしている。付き合いで遊びに行くこともあるが基本自炊するように努力している。

その日冷蔵庫に何が入っているかをみて何を作ろうか思索にふけり数分硬直。

よしやろうと決めて作ること約30分。できあがったのはキムチと豚バラのチャーハン。あまりの辛さに火を噴きながら30分かけて食べた。

緑茶が2リットルなくなった。おいしいけど辛い。あああああああああああああああ!

自炊のなにが楽しいか。それは自分が食べたいものが作れることだ。

もちろん初心者の私は失敗もする。トマトうどんを作った時にはトマトが多すぎて大変な思いをして食べた。卵焼きや味噌汁、ごはんを炊く程度は難しくはない。

その先には幅広い料理の世界が広がっている。

そんな初心者自炊ニストにおすすめしたいのは白だしだ。

とりあえずぶっこんでおけばなんとかなる。砂糖と醤油で味を整えればあとはもう勝手においしくなる。

さいきんいろんなものに白だしをぶっこんでいる。

ぜひ一度お試しあれ。

それではまた会おう。