2019-01-01から1年間の記事一覧

令和です。

もう令和になってはや四日。新しい時代を迎える私たちは今日もだらだらと家で寝っ転がりトスティを聞きながら一日を浪費している。 GWは学校も閉まっていて練習さえすることができない。しかたなく家で歌う私。 あまり周りを気にすることなく歌える環境なの…

平成の終わりに。

今週のお題「平成を振り返る」 私は平成生まれだ。そして令和を生きる人間となる。 とりあえず生まれそだった平成を思い返してみよう。 小学生のころ東北で地震があった。のとこまで飛ばす。 帰りのHRで先生に地震が起こっているようなので気を付けて帰るよ…

自炊は楽しい

芸大とか全く関係ないが自炊をしている。毎日夜はできるだけ自炊をするようにしている。付き合いで遊びに行くこともあるが基本自炊するように努力している。 その日冷蔵庫に何が入っているかをみて何を作ろうか思索にふけり数分硬直。 よしやろうと決めて作…

無事に一週間が終わった。

波乱の一週間が終わり今日はゆっくり起きた朝。 ドイツ語の辞書がいるらしいのでAmazonでぽちり。 CASIO エクスワード データプラス専用追加コンテンツCD-ROM XS-SA18 クラウン独和辞典[第4版] / 新コンサイス和独辞典 出版社/メーカー: カシオ計算機 発売日…

心は高校生男子

オリエンテーションに終始する第一回目の授業。 早く終わってしまい解散した一限。 時間を持て余した私たちは次の授業の教室で歌ったり喋ったりラジバンダリしていた。 とその時私たちがYouTubeやったら的な話になった。 今のYouTube界隈で最も有名なのはや…

芸大生日記

私は東京芸大生だ。音楽学部だ。声楽科だ。今年入学したばっかりだ。 これだけで54人まで絞られる。 一応私は男性だ。声部まではあえて言及しないでおこう。 今日は、といってももう昨日だが、新学期一日目の授業だった。 雨が酷く降ったために一限のテス…